チャコログ

本とマンガで手一杯

小山くんはどこへ行った?<だって小山くんが艶い;島崎結太>

発刊ペースが遅くて、待っているけれどもなかなか新刊が出ない、というマンガはいろいろあると思います。

まだかな〜そろそろ出る頃だと思うんだよな〜みたいな感じで待っている人も大勢いるでしょう。

 

私も、発売を楽しみにしているマンガがたくさんあり、たくさんあるというかあり過ぎて日常生活がマンガと本に侵食されまくっています。←大人失格

 

その中でも、ダントツで、もう本当に待ち望んでいるにもかかわらず、全く出る気配がないマンガがありましてね。

 

 

 

 

 小山くん……

いつになったらアナタに再会できるのでしょうか。

 

自分のことを『あたし』と呼び、踊りや茶道を嗜んで、

言動のすべてがいちいちはんなりしている小山くん。

 

調理実習だって、みんながエプロンしていようが、小山くんは割烹着でキメてきます。

 

水泳の授業では、タオルのラップ巻きで登場し、日傘も装備。

踊りは得意だけれど、泳ぎは苦手な小山くん。

先生に、泳ぐように言われますが、

『あたしったら、ダメね(はんなり)』

で逃げようとします。意外と策略家。

 

ことあるごとに旋風を巻き起こす小山くんですが、その旋風を暴風というかハリケーンにまで大きくしてしまうのが、日田(にちだ)さんという女の子です。

 

この子がもう、ちょっと落ち着け! という大暴走娘でして、周りを巻き込みまくりながら小山くんとの仲を深めようとします。

 

そんな暴走娘のおかげで、友達や先生だけでなく、お父さんまでがとばっちりを食らう始末。

 

その辺のヤンチャ娘と一緒にしてはいけません。

 

メーターを振り切った日田さんの変態っぷりが大好きです。

 

初版が2015年11月17日で、2016年の初夏に2巻発売予定って書いてあるんですけど…

まだ出ない。

ホント待ってますからぁぁぁ!!